2017/10/10

あおき Today's 10月1日(日)~9日(月)

10月1日(日)

10月1日(日) 秋晴れ、快晴の青木村です。
フライト日和、ありがたい週末です。
本日はきつめの逆転層との戦いね。

ブレイクするまで、基礎連頑張りました。
11時、逆転層緩やかにブレイク。
Kさん、だ~ちゃん、所君がラッキーにも先陣を切って
1500m越えね。その他のメンバーもソアリング開始。

たくさん飛んで、午後には山頂テイクオフ。
逆転層の上からかぶっちゃう作戦~が、
まぁ、2匹目のドジョウはいなくて、フライダウン。

明日から天気悪いようで、湿気た東風でぶっ飛びました。
でも、すばらしい景色にみんな大満足。
良い週末でした~ 

白馬で行われていたJPAナショナル第6戦、
並み居るコンペ機を抑え、桜井さん堂々の4位入賞です。
おめでとうございます~

Googleフォトアルバム! 10月1日(日)
Facebookページ! 10月1日(日)



















10月8日(日)

第41回青木村村民体育祭 当日!
今年は地元入田沢区の公民館主事を担当しています。
まずは、開会式に逢わせ、パラグライダーのデモフライト。
メイン会場の運動公園にスパイラルでランディングです。

前日の雨のため、山道がぬかるんでしまい、
車での山頂アクセスが×!!!
仕方なく登山道をヨッシーとハイクアップ。
トマココばりの登坂で30分の所、なんとか20分で登り切りました。

本日は連休の真ん中、大勢のパイロット、
そしてタンデムのお客様のご予約頂いております。
信ちゃんに来てもらい、
練習生の誘導~タンデム~フルでこなして頂きました。

体育祭の方は入田沢区皆さんの頑張りで、見事優勝!
村長さん曰く、史上最多得点の50点の大台とのこと。
春のニュースポーツ祭に秋の体育祭とダブル優勝!
公民館役員の皆さん、
1年間ありがとうございました。

10月9日(月)

体育祭優勝の余韻を引きずり~の、月曜日。
本日も快晴です。とっても良い天気。
逆転層のきつくなく、10時前には、タッキー先頭にRED、
だーちゃん、磯部さん、だ~ちゃん、
GOちゃんと1500mの世界へ。最終的には1900m!

雲が大きく張っているので、雲中飛行には要注意です。
タンデムは5名様。鍛治さんのHELPもらって
無事全員ソアリングでした。

昨日、体育祭で留守にしていて、
練習生の皆さんにご迷惑をおかけしたので、本日は
しっかりとランディング・ディレクターの職務を全うです。

高尾さん、ソアリングはバッチリですから、
そろそろランディングの制度をあげちゃいましょう~

ラストには鈴木さんの鯛祭り!
おっきなヤツを刺身用、あら汁用とさばいてもらいました。
漁師???
ところで、BaseLite良いフィーリングですね。





























Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: