2017/06/22

あおき Today's 6月20日(火)

6月20日(火)

哲っちゃん祭りです。
ゲインインターナショナル代表 佐藤さん。
菅平時代から28年のお付き合い。師匠です。


昨年の2016年、筑波に新しいパラグライダースクールをオープン。
長年の夢が叶った哲っちゃんです。良かったね~
そんな哲っちゃん、本日は最新グライダー2機持って、来校です。


ハイエンドBクラスに位置する、CHILI4(EN=B) 
抜群の旋回性に、相反するような直線安定性。


XXS(55-77kg)~L(105-135kg)と全部で5サイズ。
幅広く、しかし細かくカバーです。
今年一押しのハイエンドBです。



エントリーモデルAクラス、MESCAL5(EN=A )
あおきでは、MESCAL4がファーストグライダーとして、
数人乗っています。
5になって、+滑空比、速度と、性能アップ。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、雲、屋外、自然

ライズアップインフレーション、スタビリティーは
従来通りの安定性、クラスAです。
そこに速度、性能が若干UP!2機目に背伸びしたくない人・・・
数年のブランクがあって、久しぶりに再開!
そんなパイロットの皆様にもビンゴ~~な、一品です。


ハーネスも新機種です。その名もCULT
軽量&スタイリッシュですが、左手でもレスキューが取り出せる、
スムーズなレスキューコンテナ取り回しに、シンプルなその機能。


座りやすく起きやすい・・・が、安定性も兼ね備えていて、
長時間フライトにも十分。
余計なものを目一杯削ってのシンプル構造に、
パラグライダー本来の、軽快さを思い出せて貰いました。


最近ね・・・ごたごたと装備多すぎていたり、持ちすぎていたりと、
軽快感、失っているかもね~


久しぶりに安定した青木村の空でした。
この日のMaxはジマさんの1800mかな???
もっともっと行けそうでしたが、ねぇ、じまさん。
許してやって下さいな~


シンプル装備でご気楽フライト。
あ~いいよね、飛ぶって。
ソウルパラグライディング。


からっからの大地ですが、21日(水)には雨が降りそうです。
しばらくはテイクオフの散水から開放です。
エリア整備で一番手間がかかるのが、この散水。
良かった~


ちゃお。
いつの間にか、10歳だってね。
人間だと80歳よ。

いつまでも元気でいないとな~


また遊びに来てね~
それにこっちもツアーで行きますよ~





Facebookページ! 6月20日(火)

Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木

二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!

ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: