2014/09/11

Italia Paragliding Tour 2014 day8

ツアー8日目・・・ダーサンのお財布紛失事件から・・・始まりました。
朝、いつものように朝食取るために、指定の場所に行くと、
ダーサン、うろうろしています。

ダーサン曰く「うん。財布がね・・・」と、ばつが悪そう。
そりゃ、ばつも悪い・・・というか、ダーサンのお財布紛失事件は、
前日から始まっていました。

マルモラーダ観光の際、下山のためのリフト乗車で、長財布を
タラップに落としてしまったダーサン・・・
本人気づかず、後発の岸&佐藤ペアも気づかず~

すると、係員のイタリアン・ナイスガイ(ゴッドファーザーの若頭みたいな)
「シニョ~~~~レ~~~~」と、大声挙げて俺を呼びます。
手には黒い財布・・・大きくふりながら

「チンクアンタ~~~~ドゥエ~~~~~~!!」
リフトナンバー52(チンクアンタ ドゥエ)番・・・とのこと。
大きなずた袋に、財布を入れて下げてくれたのです。

大事な財布を、しっかりアピールし、すぐさま届けてくれたのですね。
そんな事件が前日あったのです。夜のディナーでは、ここぞとばかり
中嶋さんがイタリアでの財布の管理について、

講釈しております。ジマさんも昨年、タンブレの町中・・・
道路の真ん中に財布を落としたのですが・・・
見つけてくれたトラックドライバーが、宿に届けてくれて、手元に戻る

・・・という、経歴を持っております。いわば同じ穴の狢(むじな)
さすがにみんなもあきれかえり、バーのテーブルひっくり返したり
昨夜の動線、全て巡ったりと大慌て。

清掃係の女性曰く、マルコ(ホテルのオーナー マルコロッシじゃないよ)
に聞こう~とのこと。昨夜のバーのアテンドはたしかにマルコだった。
すると・・・

出てきました財布・・・
マルコがしっかりと保管~2度目の奇跡です。
だって、普通海外でお財布落としたら出てこないよ~


この画像・・・財布が手元に戻った時のダーサンの喜びの図。
え?喜んでないって???
いえいえ、ダーサンは目一杯喜んでおります。


ホテルの封筒に、
「日本人 まさひろ」って書いてあります。
マルコ~~~(ちびまる子じゃないよ)ありがとう~~~


マルコのサインで封印です。
いや~昨年のジマさんといい、今年のダーサン×2といい・・・
イタリアでもお財布紛失しても出てくるね~(って多分、この辺だけ)

良かったね~jダーサン。
お財布も戻って、旅のおもしろいお話も作れて・・・
これでなっちゃんも大喜びだね。


気を取り直して、良いコンディションが想像される、
バルディファッサ カナツェイへ。
ランディングの気温15度・・・初秋のようなカナツェイ


みんな重装備だよね・・・あれれ・・・
佐藤さん、サンダル???
夏?スペイン?アジュール?



まぁ、行きましょう~
いざ行かん、コルロデラ。
テントウムシの行進のようですが、日本人のパラフライヤーです。
あ、わかってるって・・・?


やや北寄りですが、なかなか良さそうなコルロデラ。
西より全然ましです。
いっちょうやったるよ~!


サッソルンゴも、その融資をではなく、雄志を見せ始めてきました。
ワクワクしてきます。
背中がかゆくなってきます。


グルッポ ディ セッラ(通称セーラさん)
おいでって、言ってるね。
だって、雲が続いてくれてるもん。


とりあえず、ダミー兼ランディングディレクターは先を急ぎます。
何しろ、Kさんをアテンドしたいですから。
静止画ではのんびりしてそうですが、実際は減率バリバリ、

サーマル&吸い上げガンガンで、ちっちゃく踊っておりました。
でも、撮影はせねば~と、おすましのお顔でハイ、ポース。
内心は、つぶれるなよ~~~~~~!!でした。


とにかく、山をいれとかないと、ドロミテなのか何処なのか分からん~
で、グラグラ耐え、ビュービューを耐え、撮影に没頭。
この後、コンディションは3200mいっちゃうコンディションに。


ジマさん、ジョン・トラボルタのように、ツイスト・・・
なわけないでしょう・・・
喜びのポーズです。ね?ジマさん。


ドロミテに邁進していく、宮本先生です。
この後、あっという間にサッソルンゴ~マルモラーダ入り口
と、かっとんでいました~


なに???これ・・・???
野生です。初めて見た・・・
アルパカ?


浜名湖から清水さんです。カラーオーダーのカレラ。
こちらもコンディションを見逃さず、外さず圧巻のソアリング。
初ドロミテとは思えない、飛びっぷり!


バー・ハイジ  ハイジのバーです。
ハイジがバー? ペーターやヨゼフは???
そもそもハイジは未成年で飲まないよ。

ということで前から、めっちゃ気になっておりました。
想像では、きっと日本びいきのアニメおたく???
いざ行かん~~~~~~!!

はい、まったく関係ありませんでした。
老夫婦でのご経営・・・
日本人ですって言っても・・・ふ~~ん的な・・・

なんでハイジって名前なんですかって?
英語では通じず・・・イタリア語、そこまで話せん~
結局、なぜハイジなのかは次回持ち越し~


めっちゃ飛んだので、最後にはサスポルドイ~
恒例の観光名所!
動画も密かに挙げてます~みてねっと。










その他の画像はこちらのフェイスブックページから







Paraglider park aoki パラグライダーパーク青木




二人乗りタンデムコース・体験コースにチャレンジ!




ライセンスコースにチャレンジ!

0 件のコメント: